参議院なんかいらない

失礼かもしれないが、本書は少し悪人の話のほうが善人の話しよりははるかに面白いという典型ですね。いわくつきの元参議院議員が集まっての討論会、第一弾。隠し砦の三悪人じゃないですが、単なる対談ではなく、悪漢が三人集まって鼎談になれば最強(?)ということで。一院制の議論が出ては消えしている現在、参議院の仕組みを熟知したお三方のご意見は拝聴する価値があると思います。もっとも、お1人は現在、収監されているので簡単に話を聞くというわけにはいきませんが・・・それはともかく、参議院を中心に国会に理解を深めるには最適の書の一つです。

参議院なんかいらない (幻冬舎新書)

参議院なんかいらない (幻冬舎新書)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ ブログ王でアクセスアップ!! BS blog Ranking