モンスターエンジン西森の鉄工所ラップ

 あらびき団という芸人(そうでない人ばかりの週もあるけど。素人も出演可)が、ゴールデンタイムではちょっと放送できない「あらびき」な芸を紹介するという、番組があります。私はバラエティはほとんど見ないで育ったのですが、この番組とアメトーク、そして正月の漫才番組だけは必ず観ることにしています。


 それで、最近一押しな芸人が鉄工所の日常をラップに乗せて歌うというあらびき芸で勝負(?)に出たモンスターエンジン西森さん。はじめはネタだなと思っていたのですが、回を重ねるごとに普通にかっこよくなってきているのが、私の中でポイントが高いです。つまり、完成度が高くなりすぎて笑えなくなってきている気が・・・うーむ芸人としては微妙なところですが、次はCDデビューかな。東野さんもCDほしいといっていたし(笑)


あらびき団
http://www.tbs.co.jp/arabikidan/


モンスターエンジン(左のほうが西森さんです↓)
http://www.yoshimoto.co.jp/base/groups/ditail/43