図書館戦争 2006年06月11日 21:57

 戦争を題材にしていなければ、そのまま月9ドラマにできそうな軽快なストーリー展開。図書館は正義の味方なのか!?戦え図書館司書!!狩られる本を守るのだ。愛のために突き進むのだ!!こんな感じのエンターテイメントですね。


 後半の少年たちとのエピソードは、私には道徳の匂いがして、少しだけ鼻につきましたが、本を置きたくなるほどではないですし、スラスラと読み終えました。現代風テイストの児童文学といってもいいかもしれません。あまり重たい展開の作品を読みたくない気分の方にお奨めです。


 名前と作風に騙されましたが、作者の方は女性なんですね。主婦暦○×年とあとがきに書いてあるのを読んだ時は、騙されたとは言いませんが、驚きました。

図書館戦争

図書館戦争