気になるエントリーなど

 暑気払いの役にはまるで立たないだろうけど、最近、読んだブログのエントリー等で気になったものをいくつか。しかし、もっとハートフルなものを見ないとなあ(笑)


●第107回『水道橋博士のラジカントロプス2.0』【ネット版】公開! ラジカントロプス2.0 AM1422kHz ラジオ日本
http://blog.jorf.co.jp/radio/2009/08/10720-0e9b.html
水道橋博士による爆笑問題太田光論、ダウンタウン松本人志論、マキタスポーツ論など。博士の生い立ちの話と松本人志論が面白かった。これまでにどこでも語ったことのない話だったそうで、今のうちにダウンロードしておくことをお薦めします。


チャンネル桜 チーム桜子 『ぼんやりサヨク攻略法』
http://csakura.sblo.jp/article/31606489.html
※なんていうか、時代は変わったなあ・・・・


内外タイムス - 緊急対談!! 猪木が田代に厳命「麻薬撲滅党をつくれ!」
http://npn.co.jp/article/detail/03287149/
※夕刊紙って一度も実物を読んだことないけど、最近はネットで流れてくるので時々目を通しますが、すごいなあ。ある意味、人は何をやっても生きていけるという勇気を社会にあたえているのかも(?)


●「世界一の借金王」故小渕首相が呟いた 「私は死刑に値する」という警告 辻広雅文 プリズム+one ダイヤモンド・オンライン
http://diamond.jp/series/tsujihiro/10082/
※やっぱり予算を組み替えてもそんなに簡単に財源は出てこないか。それはともかくとして、昔から小渕恵三という人は論じるに値する政治家だと思っているのだけど、なかなか本格的に論じる人が出てこないのが残念。自民党が下野した後は、歴代の総理やその側近などのオーラルヒストリーをしっかりやってほしい。時間はいくらでもできるだろうから。


●『ハチワンダイバー』のヒットで将棋界がおかしなことになっている件 - 俺の邪悪なメモ
http://d.hatena.ne.jp/tsumiyama/20090826/p1
※怖くて動画は観る事ができませんでした・・・・


スウェーデン・モデルは成功か失敗か 福祉大国「素顔」を現地ルポ JBpress(日本ビジネスプレス)
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/1606
※現地に住んでいる方の率直なルポ。スウェーデンという国のあり方に魅力を感じるかどうかは、日本では意見がわかれるのかな。ここまで徹底することを受け入れる風土が良い悪いは別として日本には無いか。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ ブログ王でアクセスアップ!! BS blog Ranking