一十郎とお蘭さま 1 (SPコミックス)

 シグルイのブームに乗ってか南條範夫作品をなんと高見まこが漫画化。うーむ、確か、むかしヤングジャンプだったかビジネスジャンプだったかで恋愛漫画を連載していたのは記憶しているけど、あまり真面目に読んでいなかったし、そういえば最近は見かけないなと思ったらリイド社に流れていたとは、ちょっとびっくりした。


 さて、本作は人間決断しないときに決断を怠ると取り返しがつかなくなりますよという警句(?)が含められた、心当たりがある人には、大変胸が痛い物語。まだ、2巻までしか読んでいないのだが、これは最後は南條先生らしく悲惨な後味の悪い終わり方なんだろうな・・・

一十郎とお蘭さま 1 (SPコミックス)

一十郎とお蘭さま 1 (SPコミックス)