こんな映画評論は聞いた事が無い

 ライムスターの宇多丸が、TBSラジオでやっている映画評論がすごぶる面白いです。受け売りで書いていますが、つまらない映画をつまらないということはとても簡単なこと、でもなぜその映画がつまらないかの理由を話すことはとても難しい。しかし、大変面白いことでもある。


 このシネマハスラーというコーナーを聞いて、そのことを強く認識しました。サイコロを振って出た賽の目に対照する映画を観る。しかもどの目が出ても地雷映画ばかり。非常につまらない映画をあえて我慢し頑張って観て論評する。非常に練り上げたトークで真面目に映画をくさすのでこれが面白くて面白くて(笑)すごい才能だなと、ただ、ただ感激しました。ラジオを聴いたのは久しぶりですが、こういう番組があるならもっと聴いてもいいかな。


●TBS RADIO ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル: シネマハスラー
http://www.tbsradio.jp/utamaru/cinema/index.html


人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ ブログ王でアクセスアップ!! BS blog Ranking