「世襲党」、ぜひ、つくってほしいなあ。おもろい。でも、ちょっとこの流れはまずいかも。

 浜田防衛大臣世襲制限に関連して「逆に「世襲党」を創って出るとかってこともあるかもしれませんね」。朝から笑わせてくれる(笑)鳩山総務相の「ド世襲政治家ですから」もちょっと面白かったけど。世襲問題、私も色々書いてきましたので、メディアの批判はできませんが、真面目な話、あんまりこの問題にばかり国民の目がいってしまって、他の政策課題が忘れ去られるのはまずいかもしれんですね。ただ、反応が面白すぎて、変に盛り上がりそうな予感が。世襲話、メディアは飛びつくネタだよなあ。考えてみれば。自民党は、短期的には無視しときゃよかったと思うんですけどね。変に手を突っ込もうとするから争点化してしまう。でも、いまさら気付いても、もうとまらんかな。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ ブログ王でアクセスアップ!! BS blog Ranking