芸人のコンビ名みたいなバンド名集。って書くと怒られるかな

 70年代から80年代初頭ぐらいにシーンが回帰してるのかな。個人的に気になったバンドは、比較的わかりやすい失踪感のあるメロディラインが好きなんで「uplift spice」とピート・タウンゼンドザ・フーのギター)の名前を連呼する曲を歌ってた「昆虫キッズ」。


 それにしても、こんなこと書くとファンの人に怒られそうだけど、ぱっと見の印象、芸人のコンビ名みたいな名前のバンド名つけるのが流行っとるのかな。


 まったく関係ないが、意味不明なコンビ名をつけてる若手が増えてるいることが気にいらんのやわと何かのテレビ番組で大勢の若手芸人を目の前に説教をかましていた横山やすしのことをなぜか思い出した。


●最近の若手インディーバンドが才能あふれまくりんぐな件について みゅーちゃん!
http://music2chnews.blog123.fc2.com/blog-entry-47.html