動画ニュース - Yahoo!ニュースが使いにくくなった

 毎日、ニュースをインターネットの動画配信(動画ニュース - Yahoo!ニュース)で見ていたのですが、昨日、突然ilverlightというソフトを使って動画を見るシステムに変更がなされてから大変視聴しにくくなってしまいました。


 それまでのMedia Playerを使って見るシステムでは、連続してニュース動画を再生することができたのですが、Silverlightではそれができなくなってしまったのです。日テレ、TBS、フジの3グループのニュースが一挙に見れて重宝していただけに残念です。解像度はよくなっているようなのですが、連続して動画を見れるようにシステムを改善してもらいたいです。


 ニュースを見ながら洗濯を干したり料理を作ったりするのが、私のささやかな楽しみだったのですが、これでは楽しみが一つなくなってしまいます。他のよいニュース配信サイトがあればいいのですが、民放系で一番更新頻度が多く比較的充実している動画ニュース配信サイト「日テレNEWS24」は動画の配信状態が悪いのか、こちらのインターネット回線の速度が足らないのか(一応、光回線なのですが)ぶつ切りになってしまい我が家ではもう一つ上手く使えません。これからは、NHKニュースか民放各局のニュースを見るしかないのか、これぞという決め手のサイトがないだけに今後どのサイトを見るのか、ちょっと悩んでいます。


●動画ニュース - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/


Microsoft Silverlight
http://www.microsoft.com/japan/silverlight/


人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ ブログ王でアクセスアップ!! BS blog Ranking