私たちの政治ことはじめ 2013参院選第2弾 「ワタシとミンイの差を探れ!」

【転送・転載歓迎】
ワタシとミンイの差を探れ!!


男の子「テレビの予想通り、自民党の圧勝だったね!」
女の子「う、う・・・ん」
男の子(((みんなの予想通りの結果のはず。話題にしていいかと思ったけど困らせた?政治の話はタブーかな.))
女の子((私のカンカクとはちがってた。何で? でも、政治に関する意見って言いづらい・・・。))


■■安心して本音を話せる場がここにあります。

第一弾 参加者の声
●ふだんしゃべれないことを安心してしゃべれたのがうれしかった。
●政治や選挙の基本のキから教えてもらえたのがよかった。
●人の意見を聞いて、自分の価値観を整理できた。
第1弾「ワタシと政治の距離感ワークショップ」(7月15日)参加者感想抜粋

内容:
選挙の結果について考え、安心・安全な場で
自分たちとの感覚との差異をテーマに対話をします。
話題提供者:
青木研輔(東大手の会) 
選挙制度のおさらいと、参院選の選挙結果を分析します。
全体ファシリテーター
伊東かおり(フリーファシリテーター)
参加人数:20名
参 加 費:500円
懇 親 会:ワークショップ終了後は近くの居酒屋にて懇親会を
      開催予定しております。(参加費別途/3,500円前後
      を予定)こちらもぜひご参加ください。

申 込 先:「こくちーず」にてお申し込みください。
      http://kokucheese.com/event/index/109609/

問 合 先:kaoring816@gmail.com(担当:伊東)