亀山市議会議員候補・いまおか翔平君を応援しています

3期目の当選を目指して、三重県亀山市議会議員選挙に立候補している友人のいまおか翔平君の応援にお邪魔しました。
いまおか君とは、10年ほど前に共通の友人の選挙応援を通じて知り合い、それをきっかけに縁が深まって仲良くなりました。その後、一緒に市民活動に取り組んだり、いくつもの選挙戦を共に戦ってきました。厳しい状況でもいつも明るく振る舞い、汗を流すことをいとわない本当に頼りになる仲間です。私が、困難な局面に陥るたびに何度も助けてくれたことを心から感謝しています。また、自分にはない柔軟な発想力とアイデアを形にしていく力を持つ彼のことを本当に尊敬しています。
 友人として他人を思いやる気持ちを持つ彼の優しさい性格はとても好ましく、共に時間を過ごせることを心の底からいつも楽しみにしています。一方で自己アピールが苦手で、周囲に彼の真意やおかれている状況が伝えられていないのではと思うことがあります。政治家にとって避けることができない選挙という過剰に自分を売り込むことが求められる戦いにおいて、残念ながらそうした性格はマイナスに働く場面があるとこれまで彼の選挙に初出馬の時から関わらせてもらって感じています。
3度目の挑戦となる今回は、彼自身、そうした自分の個性を自覚してこれまでとは自らの行動のあり方を変えようとしてきたと思います。ただ、それでも、選挙戦に挑む最中の政治家として、まだまだPRが足りていないのではと感じることがあります。そうした自己顕示欲が前に出ないところが彼の良いところであると理解しながらも、やきもきさせられるというと言い過ぎかもしれませんが、政治家としてこれまで地域の課題の解決に取り組んできたことや実現してきた政策についてきちんと伝えきれているのだろうかと心配しています。
活動を手伝わせてもらいながら、そんな気持ちを感じて、この投稿を書きました。私の発信力は本当にわずかなものですが、選挙戦も残すところあと二日となる中で、少しでも彼の応援ができればと考えました。いまおか君を直接ご存じの方は、ぜひ、彼の魅力を発信していただければ幸いです。
私とご縁を結んでいただいている皆さん、亀山市有権者の方は、ぜひ、いまおか翔平君に一票を投票してください。有権者でない方は、何卒ご支援の輪を広げていただきますよう心からお願いいたします。