候補者がユーストリームを活用する時代「ホシノテレビ Vol.66 原田謙介氏」

 自民党神奈川県第12区総支部長の星野つよしさんとOne Voice Campaign発起人の原田謙介さんの対談のアーカイブをご紹介します。

 政治家が、自らユーストリームを使い動画配信を活用する時代になった。コミュニティFMなどでラジオ番組を持つ政治家はかなり昔からいましたが(確かCATVで番組持っている政治かもいたと思います。こちらは記憶が曖昧ですが)、ここまで時代は進んだのかと思うと、隔世の感がありますね。

 どんなメディアを使ってもよいので、政治家から情報の発信が、多様な形でおこなわれるようになってきたのは素晴らしいことですね。特にソーシャルメディアと連携が可能なユーストリームは、一方的な情報発信に終わらない双方向性があり、うまく活用すれば対話の場を作り出すツールにもなります。こうした動きがさらに広がることを期待します。

●ホシノテレビ Vol.66 原田謙介氏