神学論争とヒップホップ

 ブラックラグーンの最新刊を買いに行ったら完売して買えなかったので、帰宅し気晴らしにブログを読んでいたところものすごく面白いエントリーを見つけたので簡単に紹介。

BLACK LAGOON 9 (サンデーGXコミックス)

BLACK LAGOON 9 (サンデーGXコミックス)


●「池田信夫のデフレFAQはクズ」と言下に否定する学問貴族現る/切込隊長BLOG(ブログ)
http://kirik.tea-nifty.com/diary/2009/11/faq-80b7.html


>経済論争というものは神学と一緒で、神を見たものはいないという前提で進む部分があり、学問的な正しさよりも説得の力学で動くゲームに過ぎないということを


 激しく同感。このあたりの本を読んだときも思ったけど。

エコノミストを格付けする (文春新書)

エコノミストを格付けする (文春新書)

エコノミストは信用できるか (文春新書)

エコノミストは信用できるか (文春新書)

 この世界、鰯の頭も信心というか思い込んだもの勝ちのところがあるよね。まあ、どんな学問もそんなところがあるのだろうけど。


 それともう一つ。


●ヒップホップで学ぶ日蓮 - 完全教祖マニュアル
http://d.hatena.ne.jp/Halalneet/20091109/1257784704#


 なんて見も蓋もない解説だww