嫌われるジャーナリストの条件。でも、切り込んでるし面白いから良いかな?

 取材対象の嫌なところに切り込むのが腕のいいジャーナリストの条件だと思う。ただ、この人のようなやり方(取材?)をすると嫌われるだろうなと。ちょっと古いエントリーなんだけどたまたま読んで、上杉隆が、業界で蛇蝎のごとく嫌われている理由がよくわかった。でも、面白いんだよなあ。肩の力が抜けてて。「はとバスみたいですね」〜「売国奴め」までの流れは良くできた小話のようで本当に面白い。それにしても石原慎太郎事務所ってノリがマッチョだなあ。政策決定って案外こういう感じの勢いでおこなわれてるのが現実かもしれないけど。


●東京脱力SPORTS & RESORTS(試作版) 〜ゴルフとスパと、時々、永田町Swim & Gymnastics - livedoor Blog(ブログ)
http://www.uesugitakashi.com/archives/cat_50006175.html


人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ ブログ王でアクセスアップ!! BS blog Ranking