気になる論文、しかし、英語読めず

 はてなブックマークを何気なく見ていたら「不況期に育った世代」というちょっと気になるエントリーを見つけた。大阪大学大竹文雄教授が、18歳〜25歳の頃に不況を経験するかどうかが、その世代の価値観に大きな影響を与えるというアメリカの研究を簡単に紹介したエントリー。皮膚感覚ではそうではないかなと感じていたことを実証的に論文に落としているのならぜひ読んでみたいのだけど、英語ダメなんだよなあ。ちょっと読みかけたけどなかなか難しくすぐに挫折しました。データが多く文章自体はそれほどの分量でもないので、誰か邦訳してくれんかなあ。


●不況期に育った世代/大竹文雄のブログ
http://ohtake.cocolog-nifty.com/ohtake/


●”Growing Up in a Recession: Beliefs and the Macroeconomy”Paola Giuliano (University of California, Los Angeles)、Antonio Spilimbergo(International Monetary Fund)
http://ftp.iza.org/dp4365.pdf