茄子ときゅうりの浅漬けと鮭カレーのようなものを作りました

 晩御飯に茄子ときゅうりの浅漬けと鮭カレーのようなものを作りました。浅漬けはたっぷり酢を入れて塩は控えめ醤油とごま油、酒で風味付け。我ながらいい味に仕上がりました。後、鮭を入れたカレーを作ろうと思ったのですが塩鮭をカレーの中に突っ込で煮込む勇気がなく、結局のところ焼いてほぐした鮭をカレーを盛り付けた皿に添えて食べることになりました。まあ、これはこれでなかなか美味かったです。隠し味の豆乳を入れたのがやはりよかったです(?)


 ちなみに本来の鮭カレーはこんな↓レシピで作るようです。カレーって大概の食材を入れますが、鮭を使うというのはちょっと珍しいですよね。


●鮭カレー
http://ダッチオーブン.net/241fish/09280938.html


●なすと鮭のカレー おすすめレシピ集
http://www.rakuchinkun.com/recipe/2008/09/post-221.html