どうもいかんな

 どうも今日は、頭がシクシクする。積読にしてある書籍のリストアップ化と民主党代表戦の投票行動分析を書きたかったが今日は、断念。こういう時ぐらいおとなしく寝ていればいいのだが、どうしても寝付けず。宮台真司の『日本の難点』 (幻冬舎新書)を読もうとしたがどうもピンとこず、白川勝彦の『新憲法代議士』を読み始めてやっと調子が少し回復した。『現代プレミア』(講談社MOOK)も読みかけだがこれは、ノンフィクションの書籍案内なので読みたいところだけつまみ食いして読んでいる。なんというかわれながらわけのわからん趣味だなと自分でも思う(苦笑)

日本の難点 (幻冬舎新書)

日本の難点 (幻冬舎新書)

新憲法代議士―新潟四区、燃える手づくり選挙

新憲法代議士―新潟四区、燃える手づくり選挙

現代プレミア ノンフィクションと教養(講談社MOOK)

現代プレミア ノンフィクションと教養(講談社MOOK)