【メモ】今後のエントリー予定

・レビューを続ける(新書100冊越えを中心に)
※まあ、ぼちぼちやるしかないですね
・体験的NPO論(今あえて問う。NPOとは何か、そして人材は育ったのか)
※副題が長すぎるな(笑)
・国会議員世襲リスト
※以前書いたとおりぼちぼちつくっています。世襲の定義を広くとったものになるはずです
googleWikipediaが選ぶNPO人100選
※ちょっと技術的な問題もありなかなか難しいです
・東海地域のNPOマッピング
googleの地図機能を使ってできないかと
NPOの起源
※現在調査中
・本屋の棚づくりレポート
※何がよくて何が悪いのか、自分でもよくわかっていないのですが。
大平正芳関係資料の読み込み
※まったく手をつけられていませんが、しっかりやりたいことの一つ
積読本数十冊を読む→レビューへ
※この1、2ヶ月でだいぶ古本を買い込んだので、そろそろ読むペースをあげないと追いつきません
NPO入門テキスト(決定版)
※何年もやっているのにまだ完成品ができません。話をするたびにいつも変えています。今年は、毎月1〜2回はNPO入門的なお話をする機会をいただいているのでなんとか完成までもっていきたいです。
・仕事実績の一覧化
※ここ10年ほどで手がけた仕事の実績(というほどたいしたものではないのですが)を一覧にして見える化しようかなと。現状はやりかけて放り出したままです。公開はするかしないかはまだ決めていません。公開する場合でもmixiのみになるかもしれません。
NPO職員ポータルサイトの構築
NPO職員のBlogだけを集めたポータルサイトを作りたいと考えています。似たようなものを作ろうという取り組みは別にすでにあるようなので、もしかしたらいいものができたらやらないかもしれませんが。


 こんなところですかね。まだ、何か忘れている気がしますが。今日は、講座の講師をやりに出かけないといけないのでここらへんで終わります。