All You Need Is Kill

 数100本を越える論文と雑誌のタイトルに目を通し、7000字を超える文章を一夜で一気に書き上げた疲れが、今頃になって少し回ってきたせいか、センチメンタルな気分に浸りたくなり、本書をあらためて読み返しました。


 やっぱりいいなあ。くりかえす刹那、永遠とも思えた時の帰結。望んでも手に入らない。でも絆は残った。そのせつなさ。名作です。


 こういう作品があるからこの二十年、なんだかんだでライトノベルを読むことを止められないんだよなあ。といっても、桜坂さんの本はこれだけしか読んだことはないですし、最近のライトノベルはほとんどチエックしておらず、本屋によるとちらっと棚を見る程度なんですが(笑)と思ったらスラムオンラインも桜坂作品でしたね。忘れていた。こちらも名作です。

All You Need Is Kill (スーパーダッシュ文庫)

All You Need Is Kill (スーパーダッシュ文庫)

スラムオンライン (ハヤカワ文庫 JA (800))

スラムオンライン (ハヤカワ文庫 JA (800))