雨とRSSリーダー

 今朝は、朝からGoogleRSSリーダーの使い方をマスターしました。といっても基本的なところだけですが。このblogとは別に今立ち上げの準備を進めている自分がかかわっている団体のblogの制作をすすめていまして、そこのblogにRSSリーダーを埋め込んで使うと面白いということを彼女に進められたので、パラパラとマニュアルを読みながら、朝の6時ぐらいからはじめて7時過ぎぐらいには作って埋め込み終わりました。RSSってどういうものかよく理解していませんでしたが、うまく使うと「つながり」を広げることに活用できるかな。


 その後、今日は雨ですので、家の外に出るのがおっくうだという格好の口実を得て(?)大好きな家にひきこもっての常時ウェブサーフィン。その間、朝食を適当に味噌汁とご飯で済ませ、時々読書(斜め読み)、洗濯入れ・干し(室内)、レビュー用にメモを取ってレビューを書く準備、国立国会図書館に資料を請求(初挑戦)を果たし、仕事から帰ってきた彼女にお好み焼き(普通の豚玉とチーズ入り豚玉、案外うまくできたかな?)を作ってあげて一緒に昼食を食べ、片づけをし、Amazonで1円商品からめぼしいものを数冊ピックアップして購入、一冊レビューをしあげ、次は大宅壮一文庫の資料請求の仕方を覚えようかなと思いちらってウェブサイトを見たが、気が変わり突然blogの更新をはじめ今にいたる。こんな感じでもう半日過ぎました。なかなか我ながらまったりしてるなあ・・・


 もうひとつのblogの方は、今、仲間に見てもらっています。確認が終わり、正式稼動に至りしだいこちらのblogでもご紹介するつもりです。お楽しみにというほどの内容ではないですが、近日中にはお見せできると思います。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ ブログ王でアクセスアップ!! BS blog Ranking