両方書くと

 mixiレビュー機能で書いたレビューをこちらのBlogに貼り付けていくと、今はmixiの日記とblogを連結しているからmix内で日記とレビューの内容が当然重複する。ごちゃごちゃした感じになるかな。でもどちらにもそれぞれの使い勝手の良さがあり、どっちか一本というのもいまさらだしな。


 mixiでレビューを書くと他の人が書いたレビューがたくさん読めるし、評価もつけられる。はてなは、日記の文面のキーワードをたどって他の人のダイアリーにいくことができるし、同一作品の書評を読みたければキーワード機能を使えば一発でつながるし、ダイアリーのカテゴリーわけを使ってレビューの分類が簡単にできる。どちらもそれぞれの利便性があるんだよなあ。


 ともかく、いろいろ考えましたが、当面は、両にらみで今のやり方で書いていくことにします。ちなみに一日一冊を最低目標にしています。では今夜はここまで。